忍者ブログ
食べてやせるダイエット~絶対やせる成功法則~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてやせるダイエット3

食べない、そしてカロリーを制限することは

激太りをする体を作っているだけなのです

食べなかったり徹底してカロリーを制限すればほとんどの方がやせます。

正確に言うと一時的に体重が落ちるだけですが。

この食べないという状態を続けていると内臓や脳、体の中のすべての機能を狂わせ、痩せるために絶対に必要な筋肉を一気に食い潰してしまいます。

もちろん食べ物に含まれている水分(約600~700ml)も摂れないので、1日に1kg、3日で2~3kgの体重がすぐに落ちるというわけなのです。

さらに制限を続けることで筋肉からの栄養だけでは追いつかなくなり、骨までも削り落とし出します。

この時点で体は最小限のエネルギーで生き延びる体制に切り替わり、基礎代謝が最低までガタ落ちになってしまいます。

少し食べただけでも危機を感じている体は脂肪として溜め込む、つまり太るしかなくなってしまうということです。

ここで栄養満点だと言われている置き換えダイエットならリバウンドもしないで痩せられるのかと思ってしまいますよね。

私が何をしても痩せなかったのは12年前のことなのですが、この頃にも今も販売し続けられている置き換えダイエットがありました。

1日1食置き換えるだけで35,000円前後、2食では70,000円と、もの凄く高くて迷ったのですがこれなら栄養面でも大丈夫だし、体験者は満腹感が持続するって言っているからと広告に書いていること全てを信じきって購入しました。

商品が届いて、早速食事代わりに飲んで2時間後・・・

「ぐ~・・・」お腹が空いてくるんです。

「超低カロリーでも栄養満点だからリバウンドなし、しかも満腹感があって美味しい!」

という甘い言葉はすぐに消し去られてしまいました。

すぐにお腹が空くと分かっていても痩せたいから、そして高かったからと無理やり飲んで、やはり2時間もすればお腹が空いてきて

「置き換えは低カロリーだから少しくらい食べても良いか」

と思って食べたら止まらなくなり、結果食べ過ぎてしまうという繰り返しでした。

このようなダイエットでたとえ体重が減ったとしても、3kg減ったら6kg増え、5kg減ったら10kg増え・・・と、落ちた体重の2倍は太るし、3日で痩せたら3日で戻り、10日で痩せたら10日で戻るというようなことになってしまいます。

短期間に体重が落ちるほど、もとに戻る速度も速いなんて、何もしないでいる方が太らないし、お金も使わないしでよっぽどましです。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
お薦めします
バーコード

Copyright © 『食べてやせるダイエット』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]