忍者ブログ
食べてやせるダイエット~絶対やせる成功法則~
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてやせるダイエット5

食べないで体重が落ちたことがきっかけで摂食障害に陥ってしまい

思うように食べることができないまま命を落とすことになってしまう

ダイエットの本当の恐ろしさは並大抵の苦しさではありません。

この憎き摂食障害によって私の大切な友人、知人が苦しんできました。

その後、この症状に苦しむ数え切れない方々とお会いしてきた私はこのことが今も頭から離れずにいます。

風邪を引いて食べられない日が続き、体重が落ちたことがきっかけで、恐ろしい扉がいとも簡単に開いてしまうこと。

夜ごはんは抜くという手っ取り早く始められる方法で体重が減り、朝も昼も食べる量を制限し、ついには1日中何も口に入れられなくなってしまうことは決して少なくないのです。

綺麗、スリム、お洒落、というイメージのダイエットの裏で、人には言えず一人で苦しむ人が日に日に増えているのは事実です。

このダイエットを公開する決意をしたのも、これがあったからです。

もちろんダイエットを公開すると決めるまでは、最後の一歩が踏み切れないでずっと考えていました。

太っていた頃の私を知らなかった身近な人にも、私のことを全く知らない山ほどの人にもあえて自分から太っていたなんて言いたくないという気持ちがありました。

何も話さないでこれまでと生活も環境も変わらずに生きていけば良いか、という考えも正直ありました。

そんな迷う中、痩せたいと心底悩むたくさんの人達が大切なお金を使い、必死になっても痩せられないで苦しんでいることをインターネットの「ダイエット掲示板」で知りました。


この掲示板では

「自分は今こんな感じでダイエットを頑張っています。」

「やっぱりお菓子を食べたら太りますよね~。」

「こんなダイエットがあるけど知っていますか?」

など、ダイエットの情報の交換や相談ができるサイトだったんですね。

読み進めているとこんなことが書かれていました。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
お薦めします
バーコード

Copyright © 『食べてやせるダイエット』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]